以下の注意事項の遵守にご協力をお願いいたします。ネット予約された場合であっても、ご来院時は必ず自動受付機にて受付を済ませてください。
1)予約時間の5分前を目安にご来院ください。予約時間から30分以内を目安にお呼び出しいたします。時間枠内での順番待ちになります。
2)急患や重症患者の方がいらっしゃる場合は待ち時間が長くなることがあるのであらかじめご了承ください。
3)時間枠内での予約数には上限がありますのでお早目にご予約ください。上限に達している場合は診察できませんので別の時間帯、もしくは別日でご予約ください。ただし緊急症例の場合は予約が取れなくても診察致しますのでまずはお電話で状況をご説明ください。連絡なしの直接のご来院はお控えください。
4)次回の受診日が決まっている場合(獣医師から1週間後を指定された、お薬が2週間で無くなるなど)はその時点で予約を取るようにしてください。直前でのご予約ではすでに埋まっている場合があります。
5)複数頭受診を希望される場合は、1頭ずつご予約をお願いします。1頭のご予約のみで複数等受診することはできません。空きがあれば同じ時間枠内で複数等のご予約が可能です。
6)予約は1頭につき1回となります。1頭で2回以上まとめて予約は出来ません。予約を変更される場合(予約日の都合が悪くなった、あるいは1度予約していたが急に動物の具合が悪くなったので早めに見て欲しい、、、など)は、最初の予約を一旦取り消していただき、新たに予約をお取りください。
7)予約しないでご来院いただいた場合は救急症例でない限り基本的には診察は致しかねます。ご予約の方の診察が終わり次第診察をすることは可能ですが、待ち時間に関しては申しあげられませんのでご了承ください。
8)ワクチンやフィラリアなどの「予防」と併せて診察や治療をご希望の場合は、「診察」や「継続治療」で予約をお取りください。基本的に「予防」の予約で併せて診察はお受けできません。
9)キャンセルされる場合は予約時間の24時間前までにお願いします。これ以降のキャンセルは直接電話にて承ります。病院の休診日(水曜、祝日等)にはご注意ください。
10)ネット予約時に備考欄に症状、経過等をご入力ください(事前問診になります)。より正確でスムーズな診察が行えます。ご面倒でも来院理由を備考欄にご記入いただけると幸いです。
11)手術や抗がん剤治療、並びに麻酔が必要な処置等の予約はネット上ではできません。電話でご予約いただくか、あるいは診察後に直接お伺いたします。
12)ペット美容(シャンプー、トリミング)、処方食、薬、定期健康診断、宿泊等もネット上では予約はできません。従来通りお電話でのご予約となります。
13)お手入れ(爪切り、肛門線絞り等)、物販等はネット予約の必要はありません。直接ご来院いただいた後受付を行ってください。ただし予約の診察を優先するため診察状況によっては待ち時間が長くなる場合があります。ペット美容と併せて診察をご希望の場合は必ず予約が必要になります。予約がない場合の診察は致しかねます。改めて取り直してください。
14)以下のような救急症例は予約の必要はありません。電話連絡の上、予約なしでご来院ください。ただし、予約外診療費が別途かかります。また直接ご来院いただいた場合であっても、獣医師の診察により緊急度が高くないと判断された場合は、受付にて改めて予約をとっていただくか、他の予約診察の方が終わるまでお待ち頂きます。
・呼吸が苦しそう。
・けいれん発作が起きている。
・意識がもうろうとしている、もしくはない。
・事故にあった。
・出血が止まらない。
【当院からのお願い】
ご予約が完了したら、ご入力頂いたメールアドレス宛に予約完了通知をお送りしています。
しかし、お使いのメールの設定(迷惑メール防止等)によっては当院からのメールが届かない場合もございます(特に携帯キャリアメールの方は届かないケースがございます)。その場合も予約時に「予約完了」の画面が表示されていれば正常に予約が取れておりますのでご安心下さい。ただし、キャンセルを行なう場合はその予約完了通知画面にて行いますので、予約完了通知が届かない場合はキャンセルできません。その時は電話でご連絡ください。
JR東北線、湘南新宿ライン、東北新幹線小山駅よりタクシーにて20分/循環バスにて30分
20台あり