当院からのお知らせ
必ずご一読お願い致します
【予約優先制について】
当院では院内での待ち時間の短縮と皆様との診察時間確保のため予約優先制を導入しております。
ネットまたは電話にて来院時間を予約し、その予約時間に来院していただいた場合に優先的に診察をご案内するシステムとなっております。
初診の方はご予約時間の10分前、再診の方は5分前を目安にご来院ください。
例えば10:00でご予約の場合、9時55分頃にご来院し、前の方の診察が終わり次第10:00以降に診察をスタートするような流れになります。
前の診察の終わる時間によって診察開始時間が変わるため、予約した10時ちょうどに診察が開始するというものではありません。
予約時間を10分以上遅れて来院された場合は予約した時間内に診察を始められないだけでなく、他の飼主様の診察にも影響がでてしまうことがありますのでご協力お願い致します。
また、完全予約制ではないので直接ご来院いただくことも可能ですが、診察にご案内するまでの時間が長くなることがありますのでご了承の程お願い致します。
なお、緊急時および急患の方の診察は随時受け付けております。
来院前にお電話にてご一報頂けると助かります。
急患が来院した場合、予約していただいたのにも関わらず順番が前後し、お待たせしてしまうこともあるかと思います。
予約時間通りご案内できるよう最大限の努力は致しますが、そのようなケースでは皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【予約にあたってのお願い】
・ネット予約はシステムの都合上、問診表の入力がなくても予約自体は完了できますが、特別な事情がある場合を除き問診表の入力が必須となっております。
ご来院いただく皆様を円滑にご案内するために重要になりますのでご協力の程お願い致します。
・ご予約が完了したら、ご入力頂いたメールアドレス宛に予約完了通知をお送りしていますが、お使いのメールの設定によっては当院からのメールが届かない場合もあります。
※特に携帯キャリアメールや@icloud.comをお使いの方は届かないケースがあります。
その場合も「予約完了」の画面が表示されておれば正常に予約が取れていますが、リマインドのメールも届かなくなってしまいますのでお気を付けください。
ドメイン指定をされている場合、「apokul.jp」を受信可能設定していただくようお願いします。
・予約の無断キャンセルは今後ネットからの予約をお断りさせていただく事があります。ネットからキャンセルしていただくか当院に直接お電話いただくようお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【予約枠について】
ネットからの予約枠数は曜日ごとに異なります。
ネット上予約枠が埋まっていても診察内容によっては予約可能となることもありますので、
お手数ですがその場合はお電話にて問い合わせいただくようお願い致します。